暇人映画レビュー

バカが書いた映画レビューです 初心者なので拙いですが、よろしくお願いします

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハズレが少ない!【SFタイムリープもの10選!!】

2015年10月21日、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のドクとマーティが過去からやってくるのではないかと話題になりました!残念なことに実際に見たと言う方は未だに現れてません笑自分の中でタイムマシンといったらやっぱり"デロリアン"!!という方が…

『マーシュランド』

1980年、スペインの田舎町が舞台。二人の姉妹が行方不明になり二人の刑事が担当する。この事件の捜査をするにつれ、この町の抱えた闇、過去に起きた猟奇事件との関連が発覚していきより事件は複雑に、、、なんか絶賛の声が多く、なにかと賞もとっていたので…

『名もなき塀の中の王』

新宿K's cinemaで観てきました!!初めて行く映画館でしたのでチケット購入から入館までがタジタジでした汗恥ずかしい笑ストーリーをざっと説明、、、期待の若手ジャック・オコンネルが演じる19歳の少年エリックが少年院でかなりの悪ガキだったらしく成人の…

『ヒトラー暗殺、13分の誤算』

【ストーリー】何十回と暗殺されそうになるも、時には未然に防ぎ、時には別の人物に身代わりになってもらったりしてテロリストの猛襲をことごとく躱していた誰もが知ってる男、アドルフ・ヒトラー。歴史的事実、そして題名からも分かる通り今作の暗殺計画も…

設定が絶妙!!【SF近未来世界5選】

ディザスタームービーパニックアクションSFホラースペースオペラなどなどジュラシックパークはSF。マッドマックスもSF。ゼログラビティもSF。それぞれ系統は違えどジャンルは同じです。このようにSF映画は非常に範囲が広く、SF内でも数多くのジャンルが存在…

スポーツの秋!【身体を動かしたくなる映画3選】

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、そしてスポーツの秋。なにをやるにしてもとりあえず秋がベストだよと言わんばかりの都合良さ笑まあ確かに適温ですしね。自分も秋が一番好きです。なぜなら毛虫がいないからです!!毛虫は本当に無理なんです!無…

俺的映画史に残る、名悪役ランキングベスト5!!

こういうのやってみたかった!!!!こういうランキングやってみたかった!!完全に自分の好みで書いてますので「うわっ、まさかのこいつかよ」と感じたり「なんだよ、結構王道じゃねーか」と感じたりするかもしれません。なんならランキングにすること自体…

『顔のないヒトラーたち』

ドイツ人自らがドイツ人を裁き、自国を見つめ直すきっかけとなったアウシュヴィッツ裁判。その裁判に至るまでの1人の若き検事の葛藤、苦闘を描いた作品。戦後70年の月日が経ち、ドイツ同様に敗戦国であるわれわれ日本人にはかなり必見な映画だと思います。【…

『ターボキッド』

「チャリンコ版マッドマックス!!」おそらくこの圧倒的B級感のするフレーズを聞いて疼く人がいるかもしれません。実際に自分がそうでした笑ストーリーはいたってシンプルです。核戦争によって文明が崩壊した世界を舞台に、コミックヒーローに憧れるヲタクな…