暇人映画レビュー

バカが書いた映画レビューです 初心者なので拙いですが、よろしくお願いします

2016-01-01から1年間の記事一覧

『ヘイトフル・エイト』(2016)

•概容舞台は南北戦争が終わってすぐのアメリカ。難ありの8人が吹雪の為一時的に避難した小屋に集まった時、悲劇が始まる。70ミリ上映ということで話題になった。今作、タランティーノ長編映画監督作品として8作品目であり西部劇は前作の『ジャンゴ 繋がれざ…

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』(2016)

•概要リーマンショックをいち早く予期しその恐慌に投資をしていた4人のアウトローなトレーダー達がいた。そんな4人(4グループ)の予期するまでの過程を、この悲劇が起こることを予期するはずもないごくごく普通の国民達の生活風景を交えながら描いた金融ドラ…

ど素人目線から観た『アメコミが元のヒーロー映画5選』

2015年はマーベル映画が盛りだくさんでした。そして2016年はDCコミック映画が盛りだくさん公開予定ですね。もちろんマーベル作品はほぼ観ました。そして今後公開予定のものもなるべく全て劇場で観る予定です。 しかし自分、マーベルもDCコミックも読んだこ…

『アフターショック』(2012)

タイトル名アフターショックとは"余震""余波"という意味があります。おそらく今作は後者のイメージが強いですが、どちらにもかかっているでしょう。というのもお分かりの通り今作のストーリーは簡単に言うと、地震が起きて街が崩壊し、パニック!!!そう聞…

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015)

〜ストーリー〜 核戦争によって荒廃し、金貨より水と石油の方が価値がある近未来世界。 主人公のマックス(トム・ハーディ)は、水と石油と武器を支配する悪玉ジョーのことを裏切った元右腕のフュリオサ(シャーリーズ・セロン)と、ジョーが捕らえていた子産み…

『キングスマン』(2015)

ストーリー:行き過ぎた考えを持ったエコロジストのヴァレンタインの大量虐殺を阻止すべく、どこの国にも属さないスパイ組織(キングスマン)が出動する去年2015年に公開された今作は個人的に下半期のいいスタートダッシュを決めたスパイ・アクション映画の初陣…