暇人映画レビュー

バカが書いた映画レビューです 初心者なので拙いですが、よろしくお願いします

『フィルス』(2013)

f:id:danmayu:20151216025327p:image
舞台はクリスマスの季節のスコットランド。地下トンネルで日本人留学生強盗殺人事件が起こり、ブルース・ロバートソン(ジェームズ・マカヴォイ)刑事がこの事件を機に出世を目論む。同僚を陥れ、事件を捜査していくうちに過去の自分と向き合い次第に理性がぶっ飛ぶ。そして最後には……


まず、とりあえず、一言。
すごい…。
ゾッとするようなジェームズ・マカヴォイの演技。映画全体から終始醸し出される狂気。まともな人が一人も出てこない!!
ジェームズ・マカヴォイは最初からもう既にぶっ飛んでるんですけど、中盤から後半にかけての救いようのない狂いぶりに思わず拍手。
映画通の人ならストーリー展開でなんとなく察しがつくと思いますが、衝撃のラスト付き。
痛々しく、終始しかめっ面しかできなくどうしようもないクズ野郎ですが根本にはしっかりとした人間性がありどこか同情しちゃいます。
エンドロールの曲も素敵です!


感想はほぼ狂ってる!!!しか言っていないのですが、本当にそうです!狂ってるんです!救いようのない狂いぶりと衝撃のラストが必見の映画です!
暇な方はぜひDVD店でお手に取ってください。万人受けはしないと思いますが、そのDVD代以上の価値はあります!


最後まで読んでください有難うございます。


8点/10点中