暇人映画レビュー

バカが書いた映画レビューです 初心者なので拙いですが、よろしくお願いします

『ターボキッド』


f:id:danmayu:20151005181938j:image


「チャリンコ版マッドマックス!!」
おそらくこの圧倒的B級感のするフレーズを聞いて疼く人がいるかもしれません。実際に自分がそうでした笑


ストーリーはいたってシンプルです。
核戦争によって文明が崩壊した世界を舞台に、コミックヒーローに憧れるヲタクな主人公キッド(マンロー・チェンバーズ)vs.水を支配する悪の首領ゼウス(マイケル・アイアンサイド)率いる殺人集団。

そこに少年少女の恋愛ドラマ、アドベンチャー、度を越えたスプラッター描写、そして本編全体から漂わせてくる80年代B級映画テイスト!!!この全てをぶち込んだ痛快SFアクション作品であります。


設定がマッドマックスに酷似しているが一つ大きく異なるところは、なんといってもチャリンコ!!
枯渇した世界でガソリンがないため登場人物全員がチャリンコに乗って暴れ狂っていて、しかもそのチャリンコのデザインがこれまたダサい!!
壮大な荒野を登場人物みんなしてキコキコキコキコ懸命に漕いでいる画は世紀末とは思えないぐらいのどかです笑

しかし殺人集団の凶悪度はハンパなく、悪の首領ゼウスの右腕的存在であるドクロマスクを被ったスケルトンとかいう男性は左手に飛ぶノコギリを装着していて、狙った獲物を容赦なく血祭りにあげる狂いぶり。
主人公キッドもレーザーを獲物に当てたら木っ端微塵に吹き飛ぶ時代背景を一切無視した超SF的レーザービームグローブを装着。
そしてあっという間に殺人集団を血祭りにあげます笑


設定、音楽からドラマ、スプラッターシーン、そしてストーリー展開全てがただただ安い!!ものすごくチープです笑
しかしそのチープさがバカバカしくて気づいたら大笑いしてて、熱くなって、感動してました!


スプラッター描写は本当に酷いので、耐性がない人は不快に思うかもしれません。
マッドマックス」と、それに近い文化
マチェーテ」などのアクションシーンのバカバカしさ
これ両方はもちろん!
どちらかが大好きな人でも間違いなく楽しめる映画だと思います!!
確か上映日も短かった気がするので、ぜひ劇場で鑑賞することをオススメします!!
f:id:danmayu:20151005115500j:image


7点/10点