暇人映画レビュー

バカが書いた映画レビューです 初心者なので拙いですが、よろしくお願いします

どっちが主人公!?【主役が二人の映画5選!!】

スティング

f:id:danmayu:20151109190156p:image
詐欺師仲間が殺されて復讐に燃えるロバート・レッドフォード。しかし相手は極悪非道なギャング組織のボス。一人で戦うにはリスクが大きすぎるということで一人の天才詐欺師(ポール・ニューマン)とその仲間たちと共に一世一代の大バクチに挑む!

もし「主人公がクソカッコイイ映画教えて!」って言われたら間違いなく今作を推します!
女の子大好きだけど女運のないロバート・レッドフォード
白いタンクトップで1日中怠惰な生活を送っている天才詐欺師ポール・ニューマン
だけどこの二人やるときはやる男です。漢です!
ラストシーン、二人が並んで歩いてる場面で白飯80杯はいけますよ。余裕で。


『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

f:id:danmayu:20151109190235p:image
余命宣告された後がない男二人が、今まで生まれてこのかた見たことがない「海」を見に行くロードムービー

映画史に残る名言「天国ではみんな海の話をするんだぜ」
「だぜ」なんて恥ずかしくて言えねーよ怒 こんな渋い男になりたい…
なにか目標を持ってそれに向かって全力で挑む姿を観てジーンとこないわけない。
自分にはまだ明日明後日があるんだ!なのに何やってんだ俺は!!と喝を入れたい方、オススメです。


テルマ&ルイーズ

f:id:danmayu:20151109190302p:image
テルマとルイーズ、女性二人だけの旅行のつもりがあることがきっかけで逃亡劇に…

リドリー・スコットってこういうのも撮るのか。
DV野郎と一緒に暮らしているテルマは旅行先々でも「夫に叱られる…」といろいろなことを拒絶してしまうのですが、物語が進むにつれ徐々に内なるテルマが炙り出てきます。
最終的にはヒャッハァァァ!!パリピ!!人生パーリィーピーポーだわ最高!!
みたいになります笑
相方のルイーズあってのテルマです。
終わり方もとても清々しい爽快な映画です。


パルプ・フィクション

f:id:danmayu:20151109190327p:image
タランティーノ節炸裂!!チンピラ、ギャング組織、ワイロボクサーなどが複雑に絡み合う痛快オムニバス映画。

もう有名人でまくりでまくり。
オムニバス形式なので、それぞれの話に主人公はいるのですが自分が推したいのはサミュエル・L・ジャクソンジョン・トラヴォルタ
タランティーノ映画をよくご存知の方はわかると思いますが一応ジャンルはアクションですが、ほぼ会話劇でアクションは数少ないです。
しかしこの会話がまたアクションシーンさながらのハラハラドキドキ、やっぱ天才です!タラちゃん大好き!
サミュエル・L・ジャクソンジョン・トラヴォルタの会話がとても可笑しくて愛おしいです。
あー大好きだぜタラちゃん!


明日に向かって撃て!』

f:id:danmayu:20151109190411p:image
ブッチとサンダンスは西武で有名な列車銀行強盗犯。見かねた鉄道会社は最強の刺客を雇い、ブッチとサンダンスを地獄の果てまで猛追する。逃げても逃げてもどこまでも追ってくる…


スティングと同じ監督(ジョージ・ロイ・ヒル)と同じキャスト(ロバート・レッドフォードポール・ニューマン)で贈る西部劇版アメリカンニューシネマ!
髭面のロバート・レッドフォードがかなり渋カッコよく、おちゃらけなポール・ニューマンは爽やかなかっこよさ。
この作品、自分が初めてお小遣いを貯めて買った思い入れのある作品です。
西部劇なので食わず嫌いならぬ、観ず
嫌いの方がいらっしゃると思われます。
ましてやアメリカンニューシネマなので話も重たい。
それでもこの二人のかっこよさだけは感じ取れると思います!次何借りようかなぁと悩んでる方、ぜひ今作を手にとって!
一度目を通す価値はあります!



ほぼロード・ムービー!!
『モーター・サイクル・ダイアリーズ』
『テッド』『処刑人』『荒野の用心棒』
などなど…
ショーシャンクやセブンもそうですね!
うーん、まだまだあるある。
こんな漢になりたいですね!男から漢になりたいです。高倉健になりたいです。
もちろんクリスティアーノ・ロナウドに1番なりたいですけどね。