暇人映画レビュー

バカが書いた映画レビューです 初心者なので拙いですが、よろしくお願いします

『エール!』

f:id:danmayu:20151101221037p:image

新宿バルト9にて、前列で観てきました!毎月1日の映画の日、舐めてた…
余裕持って行ったのにほぼ席が埋まってるっていう…
まあカメラワークの激しいアクション映画ではなかったのが救いです。


フランスの田舎町が舞台で、農家一家のベリエ家の長女であり今作の主人公ポーラは「パリで歌を習いたい」と家族に伝えるも大反対。果たして彼女はパリに行けるのか!?

このセンスのかけらもない文は一応簡単なあらすじです。ものすごく簡単にまとめてます。

とりあえずこのベリエ家の皆さんは普通の家族とは違います。なんと長女のポーラ以外皆(父、母、長男)聴覚障害なのです。他の人とコミュニケーションをとるときは通訳として唯一喋れて手話もできるポーラをたてます。
それぐらいポーラは家族内でかけがえのない、生活してく上で欠かせない存在なのです。
しかしそんなある日、音楽の時間でポーラはえげつないぐらい高音で美しい歌声を先生の前で披露してしまい先生はその歌声に一目惚れ。
ぜひ!パリでやる音楽の試験(?)を受けてくれ!絶対受かるから!!頼む!!的なことを言ってきます。
それによって毎日同じような農作業をしてきたポーラのチャレンジ魂に火がつき、恐る恐る家族に相談するも…
案の定大反対。お母さんは酒瓶をラッパ飲みするレベルまでやさぐれます笑
だけどなんやかんやいろんなことが起きて…
最終的にパリ、行きます!笑
(なんやかんやの部分がめちゃくちゃ大事です。というよりこの映画の見所です。)


息子、娘の夢の為に己を捨てて叶えさせようとする両親に弱い自分はドンピシャな映画でした!
はい、お分かりいただいてる方はいらっしゃると思われますがそうです、『リトル・ダンサー』大好きです!
リトル・ダンサー』の親父めちゃめちゃ好きです!
『マイ・フレンド・フォーエバー』のお母さんもめちゃめちゃ好きです!
今作も同じように存分に家族愛を感じれる映画でした!溢れまくってました!


上に挙げた映画でビビッときた方はもちろんのこと
思春期を迎えている方笑
家族大事大事な方は
必見です!!
リトル・ダンサー』も必見です!



☆睡魔と死闘を繰り広げながら書いた文です。ただでさえアホで何言ってるかわからないので誤字脱字が多いと思われます。すいません!!
最後まで読んでくださった方、大好きです!!