暇人映画レビュー

バカが書いた映画レビューです 初心者なので拙いですが、よろしくお願いします

ハズレが少ない!【SFタイムリープもの10選!!】

2015年10月21日、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のドクとマーティが過去からやってくるのではないかと話題になりました!
残念なことに実際に見たと言う方は未だに現れてません笑
自分の中でタイムマシンといったらやっぱり"デロリアン"!!という方が多いと思います。僕もそうです!欲しいです!
1のラストで空飛ぶとことか最高です!!

ところでタイムリープもののSF映画は他にどんなのがあるんだろうとざっと考えてみたところ
「あれ、どれもクソ面白いぞ!?」
となったので勝手ながら多くあるタイムリープもののSF作品をいくつか紹介したいと思います。
ほとんど有名な作品でなんの面白味も感じないかもしれないですが、まだ未見の作品がございましたら是非参考にしてください!!!

『タイム・マシン』(1960)

f:id:danmayu:20151023021959p:image
元祖タイム・マシン映画!
1960年の映画!う〜ん、古い!笑
この作品は80万年後の地球へタイムループします!!
そうです、5年10年じゃないんです。80万年後です。
60年代の作品ですので映像では勝負できません。しかし時間の経過を表すためにいろいろな工夫がされていてわかりやすく、ロマンが詰まった作品です。
2002年にガイ・ピアーズ主演でリメイクされました。そちらもいいですが、是非こちらのオリジナル版を鑑賞していただきたいです!!

12モンキーズ』(1995)

f:id:danmayu:20151023022900p:image

全人類の99%を死に追いやった謎のウイルスの発生源を探るべくブルース・ウィリスが過去へタイムスリップする話です。
監督のテリー・ギリアムの世界がガンガンに出てます!
ラ・ジュテ』というフランスの映画にかなり影響を受けています。というかそれに肉付けしたのが今作です。
オススメです!


猿の惑星』(1968)

f:id:danmayu:20151023023509p:image
SF映画の金字塔!
猿に支配された"とある惑星"が舞台とかいうブッとんだ設定、斬新すぎる!!
ラストシーンは衝撃!
未見の方は一切の情報を排除して鑑賞することをオススメします。

オール・ユー・ニード・イズ・キル』(2014)

f:id:danmayu:20151023024044p:image

日本の漫画が原作と話題なりました。
トム・クルーズトム・クルーズする映画です。死んだら最初から、また死んだら最初から、、、攻略しては死んで攻略しては死んで、、まるでゲームのような世界観です。

時をかける少女』(2006)

f:id:danmayu:20151023024613p:image

理想の高校生活、、ちきしょう!!
これは観ない方がいいですよ!非常に虚しくなります!悲しくなります!
あー思い出してきた

バタフライ・エフェクト』(2004)

f:id:danmayu:20151023025308p:image

過去へ戻って歴史を変えては誰かしらが不幸になる。
切ないハッピーエンドがキャッチコピーのタイムパラドックスものです。
作品自体しっかりと作り込まれていて見応えあります!

スター・トレック4/故郷への長い道のり』(1986)

f:id:danmayu:20151023101657p:image

カーク率いるイツメンが1986年にタイムスリップ!そこでドタバタドタバタ!
スタートレックシリーズで一番スタートレックしてない作品で、大好きです!

『ミッション:8ミニッツ』(2011)

f:id:danmayu:20151023102205p:image

列車爆破テロの犯人を探るべく主人公が事件発生8分前に何度もタイムスリップし真相を探る話です。
監督はダンカン・ジョーンズ。好きなSF監督の一人です。

ビルとテッドの地獄旅行』(1991)

f:id:danmayu:20151023102857p:image

主人公2人が地獄へ行ったり天国へ行ったり、かなり偏差値の低い映画です笑
『スピード』でブレイクする前のキアヌさん主演で、すっっっごい若いです!

『デジャヴ』(2006)

f:id:danmayu:20151023103434p:image

フェリー爆破テロより以前にタイムスリップし、未然に防ぐ話です。なんかこういうの多いですね!
こちらは途中までバリバリのサスペンスなのに急にSF!
伏線回収が見事な作品です。



以上で終了です。
まだまだあります!とりあえず思いついたのをここに書いたまでです!
でもこう見直してみるとやっぱりどれも面白い!ハズレがありません!

新幹線とかは移動中、ちょっとだけ未来に行ってるらしいですよ!
相対性理論とかもあるように未来にタイムスリップは一応できそうですね笑
ただやっぱりするとしたら過去。
過去に戻っていろいろと無双したいです!笑