暇人映画レビュー

バカが書いた映画レビューです 初心者なので拙いですが、よろしくお願いします

『マーシュランド』


1980年、スペインの田舎町が舞台。
二人の姉妹が行方不明になり二人の刑事が担当する。この事件の捜査をするにつれ、この町の抱えた闇、過去に起きた猟奇事件との関連が発覚していきより事件は複雑に、、、


なんか絶賛の声が多く、なにかと賞もとっていたのでミーハー魂がうずいて鑑賞しました笑
結果、めっちゃ良かったです!!!
田舎なので景色がだだっ広く、引きの画がとても綺麗。しかしその町は湿地帯でして終始ジメジメジメジメ、雨も降り続いていて雰囲気もいい感じにピリッと締まっていました。
映画も進むにつれていろんな謎がでてきてどんどん深まってくばかり、、
途中、カーチェイスのシーンがあるのですがそのシーンは呼吸できないです。ドキドキです。

変な台詞回しやカットシーン、行動があるのですがこれが伏線なのか、それとも監督が視聴者の頭の中をごちゃごちゃにするためにあえて伏線ぽく挿入したどーでもいいただの意地悪なのか、、、
ラストもスッキリしたとは言い難い結末。
真相はあなた方視聴者のみなさんのご想像にお任せしますな映画は自分、大好きなのでかなり良かったです!!
『セブン』の箱の中には一体何が入ってたのか
うーん、最高
最近では
インセプション』や『プリズナーズ』、『バードマン』のラストもそんな感じでした!
なんか個人的には映画らしい終わり方でいいなと思います。
この映画もその類だと思われます。

鑑賞なさった方はぜひ語りましょう。
いろいろな人の意見が聞きたいです!

8点/10点中