暇人映画レビュー

バカが書いた映画レビューです 初心者なので拙いですが、よろしくお願いします

スポーツの秋!【身体を動かしたくなる映画3選】

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、そしてスポーツの秋。
なにをやるにしてもとりあえず秋がベストだよと言わんばかりの都合良さ笑
まあ確かに適温ですしね。
自分も秋が一番好きです。なぜなら毛虫がいないからです!!毛虫は本当に無理なんです!

無駄話が過ぎました。

とりあえずなにか運動をしよう!身体を動かそう!と考えている人はこれを観れば運動が捗るよ!!っていう映画を勝手ながら3つほど紹介していきたいと思います。




f:id:danmayu:20151009100423p:image

おそらく勘のいい方はこれが入るだろうなと思っていたはずです。
ヘレナ・ボナム=カーター
などが出演していて、メンツも内容もかなり強烈な作品です。 
とりあえず伝えたいことは終始筋肉!!ムキムキ!!ブラッド・ピットがクソカッケェ!!です。観ればわかります、はい。
これを観た後に何人の男が筋トレをしたでしょうか、腹筋、腕立てをしたでしょうか、想像がつきません!!
筋トレが最近マンネリ化してきたなぁという人にはかなりオススメです。

f:id:danmayu:20151009100414j:image


【アルティメット】

f:id:danmayu:20151009101720p:image

リーアム・ニーソン主演の『96時間』などでおなじみのピエール・モレル監督。
脚本にはアクションが大大大大好きなリュック・ベッソン
ストーリーはベッソン先生なのでそこまで注目するほどではないと思います。
この映画の特徴は何と言っても主演二人のアクション!!一人はパルクールアクションの第一人者、そしてもう一人はスタントマン出身。
スラム街の屋根をばんばん飛び回り、アクロバティックにばんばん敵をぶちのめします!
スピード感があってとても爽快な映画です。
『トランスポーター』や『96時間』が好きな人はかなり楽しめると思います。
そして見終わった後は走り回りたくなること間違いなしです!!
f:id:danmayu:20151009101804j:image



f:id:danmayu:20151009104038p:image

最近ではロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウが出演した『シャーロック・ホームズ』とその続編を監督したイギリスのクエンティン・タランティーノと呼ばれるガイ・リッチーが監督です。
この監督は個人的に選曲のセンスがいいなぁと感じます。カット割りなども独特でして脚本も非常に凝っています。
などなど豪華です。

この映画は特にアクションシーンが多いわけでもなく、ほとんどがジェイソン・ステイサムの語りで物語が展開していきます。
ならばどこで身体が疼くんだ!!?
大丈夫です。しっかりあります。
物語の終盤、ブラッド・ピットがボクシングするシーンがあります。はい。
そのボクシングシーンがかなりかっこいいんです。
5分弱あるシーンなのですがそこにガイ・リッチー監督の魅力がつまってます!
独特なカット割りでスピーディに
素晴らしい選曲でドラマティックに
俳優陣の演技でかっこよく仕上がっております!!
その5分弱で気付けば腕立てをしていました。
ブラッド・ピットが好きな方は必見です。
f:id:danmayu:20151009104120j:image



三作品中二作品はブラッド・ピットですね。やはり彼の風貌、肉体美に男はメロメロになるはずです。ちょっとキモいですね笑
他にもロッキーなどいろいろあると思いますがここではリアルに3つ選んでみました。
どの映画もとても面白いのでまだ未鑑賞の方はぜひ観てみてください。